1.基本情報
2.推定ATK値
3.潜在能力解放
4.キャラクター解説
1.基本情報
Lv80ステータス | |
HP | 7077 |
ATK | 7032 |
DEF | 3458 |
Lv100ステータス | |
HP | 8367 |
ATK | 8354 |
DEF | 4035 |
気力メーターによる ATKの補正 |
|
4 | 100% |
12 | 135% |
レアリティ | |
Z覚醒前 | Z覚醒後 |
SSR | UR |
属性 | |
超極属性 | 五属性 |
超 | 知 |
コスト | |
Z覚醒前 | Z覚醒後 |
26 | 34 |
バーチャルドッカン 大乱戦コスト | |
Z覚醒前 | Z覚醒後 |
3 | 4 |
要Z覚醒メダル | |
メダル | 枚数 |
ドクターゲロ | 50 |
鶴仙人 | 20 |
神様 | 10 |
西の界王 | 3 |
老界王神 | 1 |
要Z覚醒ゼニー |
1875000 |
ドッカン覚醒後 |
【死闘に臨む決意】 超サイヤ人2孫悟飯(少年期) |
要ドッカン覚醒メダル | |
恐怖のセルゲーム | 77 |
孫悟空 |
要ドッカン覚醒ゼニー |
1540000 |
リーダースキル |
知属性の気力+2、HPとATKとDEF50%UP |
パッシブスキル |
【最大の挑戦】 |
取得気玉1個につきATK12%UP |
リンクスキル |
【超サイヤ人】 |
ATK10%UP |
【戦闘民族サイヤ人】 |
ATK700UP |
【金色の戦士】 |
相手のDEFを2000DOWNさせ、気力+1 |
【尊敬の眼差し】 |
気力+2 |
【かめはめ波】 |
必殺技発動時、ATK2500UP |
【臨戦態勢】 |
気力+2 |
【-】 |
- |
必殺技 | |
かめはめ波 | |
最大Lv | 10 |
威力 | 超特大 |
Lv1倍率 | 2.5倍 |
Lv10倍率 | 4.3倍 |
特殊効果 | - |
追加効果 | - |
タイプ | 気弾タイプ |
備考 | - |
カテゴリ | |
混血サイヤ人 | - |
- | - |
- | - |
目次に戻る
2.推定ATK値
ATK計算は以下の条件で計算しています。
0.想定ステータス状況
Z覚醒済み
Lv最大
潜在能力解放率0%
パッシブスキル最高条件発動
1.発動想定ATKリンクスキル
※リンクスキルは安定して狙いやすいリンクスキルを想定。
『超サイヤ人』
『かめはめ波』
2.【補正なし】
リーダースキル補正無し
3.【100%UP】
ATK50%UPリーダースキルリーダー&フレンド
技属性仮面のサイヤ人など
4.【140%UP】
ATK70%UPリーダースキルリーダー&フレンド
知属性超サイヤ人トランクス(未来)など
5.【180%UP】
ATK90%UPリーダースキルリーダー&フレンド
知属性超サイヤ人2孫悟飯(少年期)など
6.【240%UP】
ATK120%UPリーダースキルリーダー&フレンド
知属性超ゴジータなど
7.必殺技Lv10想定
取得気玉 | 3個 | 5個 | 10個 |
無補正 | 87057 | 99858 | 131863 |
100%UP | 159603 | 185209 | 249223 |
140%UP | 188619 | 219343 | 296153 |
180%UP | 217644 | 253489 | 343114 |
240%UP | 261169 | 304693 | 413513 |
8.全リンク発動&必殺技LvMAX
取得気玉 | 23個 |
無補正 | 219153 |
100%UP | 419727 |
140%UP | 499939 |
180%UP | 580181 |
240%UP | 700513 |
10.気玉1個取得毎ATK33(66)%UPリーダースキル
※リーダーとフレンドで選んだ場合66%UP
最大ATK | 3268933 |
目次に戻る
3.潜在能力解放
※潜在能力解放の詳細についてはこちら
ステータス上昇可能値 | |
HP | 5000 |
ATK | 5000 |
DEF | 5000 |
ルート未開放最大値 | |
HP | 10367 |
ATK | 10354 |
DEF | 6035 |
バランス成長ルート 超絶成長ルート 解放最大値 | |
HP | 12367 |
ATK | 12354 |
DEF | 8035 |
全ルート解放最大値 | |
HP | 13367 |
ATK | 13354 |
DEF | 9035 |
ATK計算は2.推定ATK値と同様に、かつ以下の条件も加えて計算しています。
1.【未開放】
潜在能力ルート未開放最大ステータス
必殺技Lv10
必殺技威力UPLv6
2.【バランス&超絶】
バランス成長・超絶成長ルート解放時最大ステータス
必殺技Lv10
必殺技威力UPLv8
3.【全解放】
全ルート解放状態
必殺技Lv10
必殺技威力UPLv15
4.取得気玉3個
未開放 | バランス&超絶 | 全解放 | |
無補正 | 111715 | 133127 | 153237 |
100%UP | 207901 | 250387 | 289430 |
140%UP | 246371 | 297289 | 343905 |
180%UP | 284850 | 344199 | 398389 |
240%UP | 342566 | 414558 | 480103 |
4.取得気玉10個
未開放 | バランス&超絶 | 全解放 | |
無補正 | 171120 | 205549 | 237355 |
100%UP | 326724 | 395246 | 457676 |
140%UP | 388953 | 471113 | 545788 |
180%UP | 451209 | 547004 | 633936 |
240%UP | 544557 | 660810 | 766110 |
4.【最大】
全ルート解放状態
必殺技Lv10
必殺技威力UPLv15
全ATKリンクスキル発動
取得気玉23個
最大 | |
無補正 | 398364 |
100%UP | 774907 |
140%UP | 925503 |
180%UP | 1076139 |
240%UP | 1302051 |
5.気玉1個取得毎ATK33(66)%UPリーダースキル
※リーダーとフレンドで選んだ場合66%UP
最大ATK | 6114292 |
バランス成長ルートLv5スキル | 回避 |
目次に戻る
4.キャラクター解説
◯入手方法
現状、日本版では一度もピックアップされたことがない、LRまでのドッカン覚醒が実装されているキャラクターです。
LRまでいくと、単体最強の火力を手に入れる、現状最強キャラクターの1体となります。
非ピックアップが基本なので、大体排出確率は0.08%となり、現実的な確率ではありません。
◯リーダースキル
・知属性の気力+2、HPとATKとDEF50%UP
知属性リーダーとしてかなり優秀で、フェス限定の【究極パワーの魔人】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)と同じスキルです。
◯パッシブスキル
・取得気玉1個につきATK12%UP
この手のパッシブスキルとしては高い倍率です。
気玉の種類を問わない場合、SSRは10%以下であるのがほとんどなので、かなり優秀でしょう。
ただ、このタイプの常として、気玉を取れなければ火力が低いという欠点があるため、サポートアイテムやデッキメンバーのサポートなどで補助してやる必要があります。
◯リンクスキル
超サイヤ人としてはオーソドックスで、超サイヤ人の孫一家とは基本的に必要なリンクスキルは発動します。
◯必殺技レベル上げ
秘宝交換などにSSR【心やさしき戦士】超サイヤ人孫悟飯(少年期)があるため、出来る限り入手してZ覚醒させてから餌にしてしまっても良いでしょう。
URにZ覚醒させるための覚醒メダルも、SRキャラクターをZ覚醒させるのと使う種類は同じで少し多い程度となり、かなりリーズナブルに覚醒できるため安上がりです。
また、物語イベント「銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴」で、ドロップ入手できる孫悟飯(少年期)を同イベントで超サイヤ人にドッカン覚醒させられるため、そちらを使う手段もあります。
しかし、こちらはZ覚醒してもSSR止まりなため、必殺技Lv上昇確率は50%で、しかも1体を作成するまでの必要覚醒メダルの枚数が多いため、かなり労力を必要とするため、おすすめはしづらいです。
◯ドッカン覚醒
・【死闘に臨む決意】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)
超激戦「恐怖のセルゲーム」で手に入る覚醒メダル「孫悟空」77枚を使用してドッカン覚醒をすることが出来ます。
名称も変わり、リンクスキルの「戦闘民族サイヤ人」が消滅し、「驚異的なスピード」と「超激戦」が追加され、全性能が格段に上昇します。
◯オススメパーティメンバー
・【死闘に臨む決意】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)
・【全身全霊のかめはめ波】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)
超知属性。
ATK10%UP、ATK2500UP、気力+4。
ドッカン覚醒後の姿の2体は、形態が違うためデッキに組み込めます。
気力補正もATK補正も十分なため、【運命の日】を特に使いたい場合の優秀なパートナーです。
とはいえ狙って当てる確率は大分低いため、かなり贅沢なパーティにはなりますが。
・【未完成の素質】孫悟飯(幼年期)
超知属性。
ATK700UP、気力+4。
気力補正が大きい上に、パッシブスキルで超知属性の能力を大きく上昇(知属性の気力+3、超知属性のATKとDEF40%UP)させるため、優秀なパートナーです。
超知属性では編成に困ったらとりあえず入れればいいレベルのサポートキャラクターなので、【運命の日】のパートナーとしてだけに限らず活躍できます。
・【積み重なった力】超サイヤ人孫悟空
・【歓喜の熱闘】超サイヤ人孫悟空
超知属性。
ATK10%UP、ATK2500UP、気力+2。
超サイヤ人孫悟空とは基本的にほぼこの補正が入ります。
その中でも知気玉を作り出せる2体は、気玉を取れるだけ取りたい【運命の日】とは相性がとても高いです。
・【芽生えた心】ピッコロ
超知属性。
気力+2。
気力補正だけですが、超地属性を組む上でとても優秀な知属性LRキャラクターである【芽生えた心】は、気力補正はあればあるほどよく、「尊敬の眼差し」を組めるのは少年期と幼年期の悟飯だけなので、希少です。
また、他のSSR以上のピッコロは基本的に「尊敬の眼差し」を所持しています。
中でも【とっておきの技】ピッコロは、秘宝交換で入手できます。
・【目標の排除】合体13号
・【憎しみの光球】合体13号
極知属性。
リンクは一切繋がりませんが、虹気玉を作り出すパッシブスキルのおかげで、気玉を取りまくりたい【運命の日】にとっては最良のパートナーの1体です。
同じ知属性というのも優秀です。
・その他
「超サイヤ人」を持つキャラクターは「臨戦態勢」も持つ場合が多いので、基本的に相性が良いです。
超サイヤ人孫悟空、超サイヤ人孫悟天とは大体「超サイヤ人」「臨戦態勢」「かめはめ波」が繋がるので、やはり親子兄弟で相性は良いです。
属性が違っても、連鎖を増やす虹気玉を作り出すパッシブスキルを持つキャラクターとの相性はやはり抜群です。
◯潜在能力解放
・ステータス
ガシャ排出SSRタイプなので、合計成長値15000タイプです。
知属性なのでステータス上昇は均等です。
・連続攻撃
この形態では攻撃に追加効果はないため必要ありませんが、ドッカン覚醒後の2体は両方共必殺技を発動する時に、1ターンのみでありながらATK上昇の効果があるため、2連続必殺技を発動する時に更に威力が上がるため、有用ではあります。
・会心
最大火力は高く、更にドッカン覚醒後の【全身全霊のかめはめ波】まで行けば、取得気玉が少なくともそこらのアタッカーと互角か抜き去るという強烈な火力を発揮するため、最優先で取るべきでしょう。
・回避
地属性なのでLv5をルート解放なしで入手できます。
基本は火力スキルを優先しましょう。
◯総評
【運命の日】単体での性能は、LRまでドッカン覚醒が実装されているだけあって抑え気味です。
最低限1回目のドッカン覚醒は済ませましょう。
とはいえ、パッシブスキルが気玉の種類を問わずにATK12%UPなので、これ自体はUR以上の性能です。
サポートができる編成をしっかり組めれば、このままでも戦える性能はあります。
潜在能力解放に関しては、前述の通り2体以上手に入れる確率が絶望的に低いため、ルート解放まで狙うのは現実的ではありません。
とはいえ、1回目のドッカン覚醒である【死闘に臨む決意】でもとても高い性能を持っているので、2体以上入手することにこだわる必要は無いでしょう。
目次に戻る
0 件のコメント:
コメントを投稿