2018年5月16日水曜日

SSR【カカロットの父】バーダックの性能詳細
レアガシャSSRキャラクター
【カカロットの父】
バーダック



他キャラクター性能一覧は下記をクリック
キャラクター性能詳細記事一覧

潜在能力解放については下記をクリック
潜在能力解放について


目次
・項目をクリックでページ内ジャンプします。

1.キャラクター基本情報
2.キャラクター解説
3.オススメパーティメンバー
4.必殺技ATK
5.潜在能力解放





イベント名やキャラクター名はクリックorタップで該当ページへ移動します。(記事が存在する場合)







同名(別形態含む)記事一覧
バーダック

Lv80ステータス
HP5238
ATK7326
DEF4009

Lv100ステータス
HP 6153
ATK 8708
DEF 4699

気力メーターによる
ATKの補正
4 100%
12 140%

レアリティ
Z覚醒前 Z覚醒後
SSR UR

属性
超極属性 五属性

コスト
Z覚醒前Z覚醒後
2634

要Z覚醒メダル
メダル 枚数
グレゴリー 50
武泰斗 20
最長老 10
東の界王 3
東の界王神 1

要Z覚醒ゼニー
1875000

ドッカン覚醒後
【呪われた未来】バーダック

要ドッカン覚醒メダル
たったひとりの最終決戦1
トーマ
たったひとりの最終決戦 1
パンブーキン
たったひとりの最終決戦 1
セリパ
たったひとりの最終決戦 1
トテッポ

要ドッカン覚醒ゼニー
24000

カテゴリ
下級戦士純粋サイヤ人


カテゴリ名クリック(タップ)で該当カテゴリキャラクター記事表示


目次に戻る










入手方法
・通常レアガシャ
・属性レアガシャ
・昇龍祭ガシャ
・伝説降臨ガシャ
・DOKKANフェス以外のレアガシャで排出
・伝説降臨ガシャのみピックアップされることがある

同レア帯ステータスランク
SSR総合232位
HP422位
ATK34位
DEF62位
※2018年5月16日現在

リーダースキル
超体属性の気力+2、HPとATKとDEF70%UP
&極体属性の気力+1、HPとATKtoDEF50%UP
・第3世代フェス限定系と同じタイプのリーダースキル
・超属性に対する効果は第3世代より低いが、極属性に対する効果はURと同じ
・難易度Z-HARDはもちろん、SUPERまでは十分リーダーとして使用可能なリーダースキル
・Z覚醒やDOKKAN覚醒で「超体」「極体」表記になっていないと効果を得られない事に注意
リーダースキルの仕様
※リーダースキルは最初に計算される

※自身とフレンドのリーダースキルは加算して計算
例:120%UPと120%UPは240%UP

パッシブスキル
【星の地上げ】
自身のATKとDEF50%UP&
必殺技発動時さらにATK20%UP&
敵が1体の時気力+2、敵が2体以上の時はDEF40%UP
・自身を無条件強化し、更に必殺技発動で計算順序が違うATK上昇効果を得られる
・必殺技発動時はATKが70%UPになるのではなく、20%まるごと上昇する
・敵の数で気力かDEFが上がるスキルもあり、ボス戦では基本的に気力を高く保持できる優秀なスキル
パッシブスキルの仕様
※パッシブスキルはリーダースキルの後に計算される
※気力メーター確定後に条件を満たす場合は必殺技発動前に計算される
例:「必殺技発動時」「気力メーター◯以上」「攻撃を受けた時」など

※マイナス効果はプラス効果の後に計算される
※味方を強化するスキルは同じ計算タイミングのスキル同士で加算する
例:自身のATK100%UPと味方のATK20%UPは120%UP

リンクスキル
【戦闘民族サイヤ人】・ATK700UP
・リンクしやすさ『C+』
【サイヤ人の血】・気力+1
・リンクしやすさ『C+』
【バーダックチーム】・気力+1
・リンクしやすさ『D+』
【サイヤ人の誇り】・ATK15%UP
・リンクしやすさ『D+』
【臨戦態勢】・気力+3
・リンクしやすさ『B』
【-】
【-】
備考
・リンクしやすさ=カテゴリなどでリンクできる相手の多さ
A=所有者がとても多いorターン開始時にリンク相手がほぼ確実にいる
B=所有者が多いorデッキにはリンク相手がほぼ確実にいる
C=所有者が少ないorリンクできる相手を選んで編成する必要がある
D=所有者がとても少ないor無理にリンク相手を編成しないとリンクできない

「+」=理想の編成をする場合に繋げやすさが上がる
「-」=持ち主の数に比べて編成しづらい


リンクスキルの仕様
※リンクスキルはパッシブスキルの後に計算される
※リンクスキルの「必殺技発動時」もリンクスキルタイミングで計算


必殺技
ファイナルスピリッツキャノン
最低・最大Lv
Lv1~10
Lv上昇手段
・老界王神
・大界王(体)
・天下一ガシャSSR
・物語【たったひとりの最終決戦】ドロップR
威力
超特大(Lv1上昇毎に+20%)
・Lv1=最終ATK250%(2.5倍)
・Lv10=最終ATK430%(4.3倍)
追加効果
なし
必殺技効果
なし
必殺技タイプ
・単体攻撃
・気弾タイプ
備考
なし
備考
最低・最大Lv=獲得時のLvと上限Lv
Lv上昇手段=同一キャラクター使用以外の必殺技Lvを上げる方法

威力=必殺技で上昇するATK倍率
追加効果=条件を満たすと現れる追加効果
必殺技効果=必殺技発動時に発生する効果
必殺技タイプ=必殺技の識別「気弾」or「非気弾」


必殺技の仕様
※必殺技はリンクスキルの後に更に「気力メーターのATK補正」を計算後に計算される
※パッシブスキルの「必殺技発動時」タイプは必殺技発動前に計算される
※必殺技効果の「ATK・DEF上昇」は必殺技タイミングに加算計算される
(これは味方のATK上昇効果必殺技も同じ)
例:超特大Lv10+ATK30%上昇効果=必殺技430%+30%=
460%

ドッカン覚醒
・物語【たったひとりの最終決戦】で手に入る4種類の覚醒メダルが必要
・「トーマ」「パンブーキン」「セリパ」「トテッポ」を描く1枚ずつ
・交換所のババpt交換でもそれなりの確率でラインナップされる

潜在能力解放
潜在能力解放についてはこちら
→「
潜在能力解放について
55%解放値
&100%解放値
HP+2000~5400
ATK+2000~5000
DEF+2000~4600
連続攻撃
最大Lv20
優先度『C』
・必殺技に追加効果は無いのでそこまで必要性は無い
会心
最大Lv15
優先度『A』
・必殺技が強力なため有効
回避
最大Lv15
優先度『C』
・SSRとしてはDEFが十分高い
・DOKKAN覚醒で更に強化される
解放優先度
『B(A)』
・この状態でもそこそこ優秀ではあるが、極めて効果的とは言えない
・LRまでDOKKAN覚醒させるなら優先的に覚醒
備考
『A』優先的に解放推奨
『B』有効に作用する
『C』あまり有効ではない
・55%解放=ルート開放なしの最大解放率
・100%解放=全解放状態の解放率


運用
【純粋サイヤ人】
・最も強力なカテゴリ
・ただし、SSRとしては強力でもリンクの繋がりがそこまでよくないため、居場所が確保しづらい
・バーダック系を多く所有している場合は使いやすい

【下級戦士】
・倍率は低いが気力に優れたイベント系カテゴリ
・バーダックチームと組みやすいためリンクスキルはよく繋がる

【超系・体属性】
・自身がリーダーもできる
・体属性には超サイヤ人バーダックも存在するが、リンクスキルの繋がりが超サイヤ人メインなので2番目行動はしないようにしよう
・超系全体だと超サイヤ人がメインになりやすいため、SSR状態では使い所が少々少ない

総評
単体性能
『B』
・攻防共にURに近いレベル
・気力も自身のスキルで高められるため必殺技を撃ちやすい
総合性能
『C』
・最低限の能力はあるが、リンクスキルの繋がりが限定的で、フェス限定系とは基本的に繋がりが悪い
評価
☆☆☆☆☆.☆
・▶LRバーダックの移行が実装されているとは言え、ある程度完成している能力持ち
・カードデザインは他のバーダックチームが先に攻め込んでいた星へ降り着いた時のもので、血に染まった赤い鉢巻を付ける前の珍しい状態
・パッシブスキルのATK上昇は計算順序が違う2重効果型なので、必殺技発動時の威力はかなり高くなるため、潜在能力解放やサポートでATKを高めれば高めるほど「20%UP」が大きく効いてくる
・高い倍率のリーダースキルとルート未開放状態の潜在能力解放だけでも進めておけば、SSRながら難易度SUPERくらいまでの攻撃を大分軽減・抑え込めるほどにはDEFを上昇させることができる

・DOKKAN覚醒自体は難易度が大分低いので覚醒メダルを手に入れたらすぐDOKKAN覚醒してしまおう
・覚醒メダルは物語イベント以外にも占いババの交換所で交換ラインナップに出てくる事もある
備考
単体性能=サポートを考慮しない単体の攻撃力・防御力
総合性能=リンクスキルやサポート能力を考慮した総合評価
・『A』『E』Aに近いほど優秀、Eに近いほど使い所がない
『+』特殊条件下で評価上昇
評価=☆=1、★=0.5、最高☆10個での「評価した時点での性能的評価」

※個人評定なので目安程度に



目次に戻る






【名高き下級戦士】
バーダック(大猿)
【戦闘民族サイヤ人】
【サイヤ人の誇り】
【サイヤ人の血】
【バーダックチーム】
ATK15%&700UP、気力+2
・レアガシャSSRのDOKKAN覚醒
・他大猿系バーダックチームも同じリンクができる
・大猿系バーダックチームはなぜか「臨戦態勢」を有していない
・バーダックもDOKKAN覚醒すれば更に「限界突破」がリンクでき、初期気力6以上状態にできるデッキで敵が1体なら必殺技が確定発動できる


【新たな伝説】
超サイヤ人バーダック
【戦闘民族サイヤ人】
【サイヤ人の誇り】
【臨戦態勢】
【バーダックチーム】
ATK15%&700UP、気力+3
・レアガシャSR
・ピックアップされることも多々あるSRで、リンクの繋がりはトップクラス
・DOKKAN覚醒で超サイヤ人3になるが、その場合「サイヤ人の誇り」がなくなってしまう



目次に戻る








ATK計算は以下の条件で計算しています。

・想定ステータス状況
Z覚醒済み
Lv最大
潜在能力解放率0%
パッシブスキル最高条件発動


・発動想定ATKリンクスキル
ATKリンク最高発動パートナー
【名高き下級戦士】バーダック(大猿)など
発動ATKリンクスキル
全リンク発動

【補正なし】
リーダースキル補正無し

【100%UP】
50%UPリーダー&フレンド選択
技属性仮面のサイヤ人など

【140%UP】
70%UPリーダー&フレンド選択
力属性トッポ(破壊神モード)など

【154%UP】
77%UPリーダー&フレンド選択
体属性孫悟飯(幼年期)など

【180
%UP】
90%UPリーダー&フレンド選択
体属性超サイヤ人トランクス(青年期)など

【200%UP】
100%UPリーダー&フレンド選択
力属性孫悟空など

【240%UP】
120%UPリーダー&フレンド選択
体属性超サイヤ人3ゴテンクスなど

【260%UP】
130%UPリーダー&フレンド選択
速属性超サイヤ人ゴッドSSベジータなど

【300%UP】
150%UPリーダー&フレンド選択

【340%UP】
170%UPリーダー&フレンド選択

・ATK

未リンク 全リンク
無補正 94359 113571
100%UP 188718 222077
140%UP 226459 265482
154%UP 239669 280678
180%UP 264204 308886
200%UP 283081 330592
240%UP 320814 373996
260%UP 339687 395694
300%UP 377441 439107
340%UP 415177 482503

・DEF

敵1体 敵2体以上
無補正 7048 8928
100%UP 14097 17856
140%UP 16915 21426
154%UP 17902 22676
180%UP 19735 24998
200%UP 21145 26784
240%UP 23964 30354
260%UP 25374 32140
300%UP 28194 35712
340%UP 31012 39282

・気玉1個取得毎ATK33(66)%UPリーダースキル
※リーダーとフレンドで選んだ場合66%UP
気玉23個取得時
最大ATK1760802



目次に戻る










※潜在能力解放の詳細についてはこちら

ルート未開放最大値
HP8153
ATK10870
DEF6699

全ルート解放最大値
HP11553
ATK13708
DEF9299

ATK計算は2.推定ATK値と同様に、かつ以下の条件も加えて計算しています。

【未開放】
潜在能力ルート未解放最大ステータス
必殺技Lv10
必殺技威力UPLv6

【全解放】
全ルート解放状態最大ステータス
必殺技Lv10
必殺技威力UPLv15

・ATK(リンクなし)

未開放 全解放
無補正 126003 174447
100%UP 252006 348894
140%UP 302413 418670
154%UP 320040 443092
180%UP 352815 488451
200%UP 378014 523346
240%UP 428416 593112
260%UP 453619 628002
300%UP 504017 697793
340%UP 554419 767564

・ATK(全リンク)

未開放 全解放
無補正 150309 206555
100%UP 295218 407161
140%UP 353178 487405
154%UP 373446 515498
180%UP 411143 567650
200%UP 440123 607777
240%UP 498083 688022
260%UP 527063 728139
300%UP 585037 808393
340%UP 642997 888628

・DEF(未開放)

敵1体 敵2体以上
無補正 10048 12728
100%UP 20097 25456
140%UP 24115 30546
154%UP 25522 32328
180%UP 28135 35638
200%UP 30145 38184
240%UP 34164 43274
260%UP 36174 45820
300%UP 40194 50912
340%UP 44212 56002

・DEF(全解放)

敵1体 敵2体以上
無補正 13948 17668
100%UP 27897 35336
140%UP 33475 42402
154%UP 35428 44876
180%UP 39055 49470
200%UP 41845 53004
240%UP 47424 60070
260%UP 50214 63604
300%UP 55794 70672
340%UP 61372 77738

・気玉1個取得毎ATK33(66)%UPリーダースキル
※リーダーとフレンドで選んだ場合66%UP
気玉23個取得時
最大ATK3251871



目次に戻る




0 件のコメント:

コメントを投稿